

[PSP] Zill O'll infinite plus



PS2版トレイラー


タイトル:Zill O'll infinite plus
ハード:PSP
ジャンル:RPG
開発:コーエー
販売:コーエー
発売日: 2009年1月22日

状況:クリア (Lv.50越え)
プレイ時間:84時間47分

がっつりやった。

がっつりやったって感じがする!

名作だよ。

体力のあるうちに出会えてよかったよ。

フリーシナリオシステムなもんで。

妹と近況報告し合うも、
全然違った仲間展開になっていてそれもまた面白かった。

途中から攻略本まで買ってしまったよ…。


コーエー版、幻想水滸伝?

クリュセイス、
又はアンギルダンのEDが見たかったんだけんど…。
最後はなぜかエルファスのEDになってしまったんだなぁ…二週目をやれる気力はもうない。笑

zoip02.png
綺麗だ。

zoip03.png
僕のラストパーティ。

zoip04.png
最後はまさかのホモエンd

お勧めの一作ですわ。

[PSP] 剣と魔法と学園モノ。3 クリア



とりま、
ストーリーをクリアしました。

やっぱハクスラあるダンジョンRPGは楽しいよねぇ…!!


一軍

タカチホ薔薇義塾 男根隊

totomono3_05.jpeg

マメ  : 男 ヒューマン ガンナー/トリックスター
大豆  : 男 ドワーフ  戦士/パティシエ
小豆  : 女 ノーム   光術師/予報士
納豆  : 男 バハムーン 竜騎士/弟
義豆  : 男 フェルパー 侍/闇術師
ずんだ : 男 クラッズ  風水師/ダンサー


二軍

タカチホ百合義塾 いちごミルク隊

totomono3_06.jpeg

ビーン : 女 ヒューマン  ガンナー/ドクター
湯葉  : 女 エルフ    精霊使い/ダンサー
豆乳  : 女 セレスティア 堕天使/ナイト
落花生 : 女 ディアボロス ツンデレ/ジャーナリスト
きなこ : 男 クラッズ   盗賊
おから : 女 ノーム    錬金術師


タカチホ義塾最高!!


でも、
他校のキャラクターも個性あっていいですねー。

全体的にドラッケン学園の方々が好きですが、


俺の推しメンはプリシアナ学院のバロータくん!!

totomono3_07.jpeg

かわい~♡

バハムートでパティシエ。笑


レイギガントはあれはあれで面白かったけんど、

やっぱこうでなくっちゃ。

って、
自分の好きなダンジョンRPGってのを再確認した感じだった。

これに、
オートパイロット機能とか高速戦闘とか欲しくなっちゃうから…エクスペリエンス!!チームムラマサ!!だね。笑


ってことで。

次のゲームはこの流れで……??


totomono3_08.jpeg


totomono3_09.jpeg


ととモノ。3 冒険記。 [別窓]

[PSP] 剣と魔法と学園モノ。3

[PSP] 剣と魔法と学園モノ。3



PV


タイトル:剣と魔法と学園モノ。3
ハード:PSP/PS3
ジャンル:ダンジョンRPG
開発:株式会社ゼロディブ
販売:アクワイア
発売日:2010年12月07日

ととモノ。3、始めました。


妹から借りてきた('∇`)


学校選択は、
タカチホ義塾択一!!

和風が大好きであります。

多分また、
最初からやり直すと思うので固定の主人公だけ…。

ガンナーが大好きであります。

和銃使いで男サイドと女サイドで攻防せめぎ合い()


マメ

タカチホ薔薇義塾 男根隊

totomono3_02.jpeg


ビーン

タカチホ百合義塾 いちごミルク隊

totomono3_03.jpeg


まだ触りなんだけんど、
何かスタンダードな感じで面白いね…!!

[PSP] 金色のコルダ



5分で何となくわかる土浦くん


タイトル:金色のコルダ
ハード:PS2/PSP/PC
ジャンル:恋愛シミュレーションゲーム
開発:コーエー
販売:コーエー
発売日: 2005年11月10日

状況:土浦のみクリア
プレイ時間:約5時間

初のネオロマ。

王子様がいっぱいダネ()

心地良いクラシックのおかげで何回寝落ちしたかしら。

土浦くんかっこE。

翡翠の雫の陸くんと、
キャラや声優がかぶってると知って…お見合い待機。

出会って3秒で嫁。

(んな土浦くんの彼女である)
主人公は初心者でありながら、
音楽コンクール優勝&イケメンもゲットを目論む欲深い女でした。

(賢い土浦くんの彼女である)
主人公は世の中そんなに甘くないってことを悟り、
音楽コンクールを早々に放棄しイケメンを漁りに没頭する浅はかな女でした。

やってやりました。

ハッピーエンドです。ありがとうございました。

[PSP] 幻想水滸伝 I&II -幻水2-



OP


幻水2
攻略:クリア (グッドエンディング)
総プレイ時間:75時間

1に続いて2もクリアしたー!!

長かった。

と言うのも、
全力で楽しんでしまった、から。

1よりも、
ミニゲームやら何やら充実していてついつい。

1も面白かったけど、
2も評判通り更に上をいく面白さだったよ…最後感動した。


俺のパーティ。

gs1211.gif gs1212.gif

主人公名はもち、マメ。

と、その姉である、ナナミ嬢。

城はフクはウチ城。
部隊はオニはソト部隊で変わらず。笑

gs1213.gif gs1214.gif

前列に、
ハンフリーとゲオルグ。

おっさん萌え。

gs1215.gif gs1216.gif

後列に、
ルックとクライブ。

これに+前作の主人公坊ちゃんでした。

gs1217.gif gs1218.gif

序盤はよくこの二人、
リキマルとアマダの怪力組を使ってました。

gs1219.gif gs1220.gif

リッチモンドさんカッコよすぎ。笑

ムササビも5匹揃えたんだが可愛いんだこれが…。

時間に縛られたくなかったから、
クライブイベントはスルーしました。

1あっての2なのですすめにくいですがおすすめだわ。
俺もまだやってないことがあるのでちょこちょこやっていこうっと。

引継ぎをしていざ3へ?出来ないか。笑


幻水の歴史 [別窓]

[PSP] 幻想水滸伝 I&II -幻水1-
