

[VITA] 俺に働けって言われても 酉

ot01.jpg

PV


タイトル:俺に働けって言われても 酉
ハード:VITA
ジャンル:冒険者派遣型RPG
開発:イースマイル
販売:イースマイル
配信日:2016年03月17日

攻略:一週目、人間ルート・魔王ルートのエンディングを見た
総プレイ時間:67時間~


中毒ゲーの続編きました!!

当日から鬼人のようにやり、
無事一週目クリアすることが出来ました…。

前作からやることが増えたのもあって、
何度最初からやり直そうかと葛藤したことか…!!笑

中毒すぎて人として駄目になりますね。


ot02.jpg
新しい大家さん!!いよっ、鬼!!外道!!

ot03.jpg
ホモもあるよ。


一年目。

ot04.jpg

無事、借金返済出来たときの安堵感。

前作の比じゃないね。笑

二年目。

ot05.jpg ot06.jpg

前作を持っている方向けのDLCで、
前作の大家さんが登場し微笑ましい(微笑ましいとは言ってない)エピソードも。

三年目。

ot07.jpg

エンディングです。感涙・笑

先に魔王ルートを見ました。

で、
分岐に戻って人間ルートも見ました。

実は、
まだどちらも選ばないルートっていうのがあってそれはあえてやってなかったりする。

二週目に取っておこうかなっと。

まだバグがいくつかあるのと、
DLCがまだ一部開放されていないので。

改善アプデとDLCパックが配信された頃にまたやってみようかなっと思っていたりします。


ot08.jpg


そして、
最後に俺の求愛を受けまくったお二人さん。笑

エミリアーノさん。
ot09.jpg ot10.jpg ot11.jpg

タナカさん。
ot12.jpg


借金返済の道のり [別窓]

[VITA] 俺に働けって言われても 乙 HD 余韻
[VITA] 俺に働けって言われても 乙 HD

[VITA] 俺に働けって言われても 乙 HD 余韻



適当な余韻回。笑


ラストバトル。

oohd08.jpg
強かった……。

とりあえず、
こいつが一週目でのラスボスとしてみてた。


施設。

oohd09.jpg
村。いや、街?

ラブホがあるって凄いよな()


冒険者達。

ユニークキャラ。
oohd10.jpg oohd11.jpg
実は二人とも真面目なキャラ。

思い入れのある壮絶な二人。笑

凡用キャラ。

混合職。
oohd12.jpg
可愛い。

最初で最後だった混合職。

汎用特殊職。
oohd13.jpg
声優は安元さんでお願いします!!

唯一のDLC。
どうしてもこの職が使ってみたくて買ってしまいました。こわかっこいい。


メール。

oohd14.jpg oohd15.jpg oohd16.jpg
プリーストなんだぜ…こいつ……。

最初はプリーストの癖に何言ってんだと思っていたけんど。

さらっと衝撃の事実を打ち明けられ、
気付けば僕はお兄さんの筋肉の虜となっていたのでした。ちゃんと聞こえるよ!!キレッキレだよ!!


oohd17.jpg


借金返済の道のり [別窓]

[VITA] 俺に働けって言われても 乙 HD

[VITA] 俺に働けって言われても 乙 HD



PV


タイトル:俺に働けって言われても 乙 HD
ハード:VITA
ジャンル:冒険者派遣型RPG
開発:イースマイル
販売:イースマイル
配信日:2014年03月26日

攻略:2年目エンディング+ロードンくん達のイベントを達成
総プレイ時間:50時間~

一年目!

oohd02.jpg oohd03.jpg

長いチュートリアルだった。笑

やばいね。

時間泥棒だわ…面白い。

借金、5ヶ月でに完済した。

ドキドキハラハラからの達成感と安堵感…面白い(大事なことなのでry)

oohd04.jpg
ボッタクリの大家さん

二年目!

oohd05.jpg

二年目でEDが見れるとのことでひとつの目標だった。

次は、
ユニークキャラのイベントを達成したし…、
凡用キャラを一から育てなおしたいので引継ぎの準備をしようかなっと。


雇い主側になって、
冒険者達の給料UPの交渉と戦いながら(笑)
傍観者側に回ってあれこれするってのもなかなか面白いもんですねえ。


配信限定で1543円とお安いこのゲーム。

こんなに楽しめるとは。

PSPの無印から改良を加え乙となり、
それをVITAに移植リメイクをしたものが乙HD(をスマホ向けにしたものが乙携)らしい。

近々、ってか今月なのか?
続編が出るとのことで。
今度は表題の最後に酉って文字が付くらしいですがもちろん購入確定ですわはやくやりたい()


oohd06.jpg


すっかりファンになりました。笑

[VITA] Counter Spy



トレイラー


タイトル:Counter Spy
ハード:VITA/PS4/PS3
ジャンル: シューティング
開発:Dynamighty
販売:2014年08月21日

攻略:クリア
総プレイ時間:4時間

多分もっとやってる。笑

結構面白いんだこれが。

と言っても、
他にやりたいのもあって。

去年やり始めてようやくなわけなんだが。笑

cs02.jpg
cs03.jpg cs04.jpg
cs05.jpg

半年後くらいに再開してクリアする…あるある。←

cs06.jpg
本当に4時間しかやってないの……?()

[VITA] ニヒルブラ



トレイラー


タイトル:ニヒルブラ
ハード:VITA/Wii U
ジャンル:色彩パズルアクション
開発:BeautiFun Games
販売:ユニティ・ゲームズ・ジャパン
発売日:2015年04月30日

攻略:ストーリーモードクリア
総プレイ時間:2~3時間

サクッと出来て面白かった。

それぞれ、
役割のある色で線を作って解いていくパズルゲーム。

nihilumbra02.jpg
nihilumbra03.jpg
nihilumbra04.jpg nihilumbra05.jpg

ポエムを読み上げてくれる吹き替え担当の人超イケボ。

nihilumbra06.jpg
開発陣かな?
