

[PS4] いけにえと雪のセツナ



トレイラー


タイトル:いけにえと雪のセツナ
ハード:PS4/VITA
ジャンル:Pure Fantasy, True RPG
開発:Tokyo RPG Factory
販売:スクウェア・エニックス
発売日:2016年02月18日

攻略:クリア
総プレイ時間:?時間

面白かった…!

誕生日の夜に、
一人もくもくとセツナを進めてたよ。笑

雪景色、いいねぇ。

俺は飽きなかったよ。

クロノみたいにって、
ハードル上げすぎてて心配だったけんど…よかった。笑

トロコンはしたんだけんど、
図鑑がまだコンプ出来てなかったりする。

アプデがきた時にでも、
変化を楽しみながら出来たらいいかなぁー…くらいに思ってる。笑

iys02.jpg
「……」「……」

iys03.jpg
「……」「……」「……」

iys04.jpg
「……」

iys05.jpg
「……」

iys06.jpg
最後は切なかった……。

iys11.jpg
この3人で落ち着いた。

iys07.jpg
図鑑見るの楽しかったなぁ。

iys08.jpg
ストレートにクロノですね。笑

iys09_s.jpg

iys10.jpg
別にトロコンが目的なわけじゃないからって思ってても意識しちゃううう。

続編じゃなくてもかまわないから、
また古きよきRPGをコンセプトにしたものを出してくれるといいなぁ。


セツナに出会った [別窓]

雪景色。
自分への。

[PS4] ドラゴンクエスト ビルダーズ アレフガルドを復活せよ



PV


タイトル:ドラゴンクエスト ビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ハード:PS4/PS3/VITA
ジャンル:ブロックメイクRPG
開発:スクウェア・エニックス
販売:スクウェア・エニックス
発売日:2016年01月28日

攻略:ストーリークリア
総プレイ時間:?時間

dqb02.jpg dqb05.jpg
dqb04.jpg dqb03.jpg

メルキド。

での、とんちんかんさ()

ドラクエなら豆腐!+
個性的で部屋多な建物=このざま。笑

dqb06.jpg

最終章、ラダトームの絶望感よ。

第一章で時間かけすぎて、
第二章からはマップを再現風にして終わらせてしまった。

どうせなら、
フリービルドで時間かけた方がいいもんね。

あの住民達がいないのは寂しいけんど…。

dqb07.jpg dqb08.jpg

からの、開放感。笑

拠点が色々と酷いですねぇ。笑

最後に、
1の勇者の選択の憶測等を聞いてちょっと好きになった。笑

dqb09.jpg

dqb10.jpg

終わってしまったー。

ストーリーが思ったより深かったな。

面白かった。

でも、
ストーリーはチュートリアル。

フリービルドが本番!
ってことで、いよいよ…なんだけんど。

TAチャレンジとかでちょっと疲れた。笑

まぁ、終わりはないんだし。
これからはゆっくりのんびりとやっていこう。


ドラクエってやっぱ凄いですねぇ。

生活に支障が出るレベルでハマってしまった。


売れ行きも好調のようで。

次回作が出るとしたら、
クロスセーブと何よりもマルチプレイをお願いしますまじで。


妹と友達にも何か建ててもらおうかな。


dqb11.jpg

トロコン出来たよー。感涙


冒険の書 [別窓]

[PS4/VITA] ドラゴンクエスト ビルダーズ 体験版
わくわく。
ドラゴンクエスト ヒーローズ&ビルダーズ

[PS4/VITA] ドラゴンクエスト ビルダーズ アレフガルドを復活せよ 体験版

dqbt02.jpg

体験版をこんなにやったのはいつぶりだろうか。

時間泥棒すぎる。笑

最初は興味なかったんだよね。

ドラクエにはあったけんど、
マイクラもテラリアも挫折してたし…ヒーローズもあったし。

でも妹のを見ていたら俺もやりたくなっちゃった。

その次の日には予約してました()

チュートリアルがストーリー形式でとてもやり易かった。
自分もこういうジャンルのものにハマれるんだってちょっと嬉しくなっちゃった。


ありがとうドラクエ!

感謝しよう

センテンス…ry


dqbt03.jpg
ドラゴンめっちゃ強かった。

dqbt04.jpg
モンスターホイホイな明るさ。


VITA版。

dqbt05.jpg
OTNKみたい。

dqbt06.jpg
俺もNTRてしまったようだ。ユルサナイ


冒険の書 [別窓]

わくわく。
ドラゴンクエスト ヒーローズ&ビルダーズ

[PS4] STEINS;GATE 0



トレーラー


タイトル:Steins;Gate 0
ハード:PS4 他
ジャンル:想定科学アドベンチャー
開発:5pb./ニトロプラス
販売:MAGES. (5pb.)
発売日:2015年12月10日

攻略:クリア
総プレイ時間:約53時間 (放置&寝落ち含む)

はぁー…面白かった。

早く終わりまで見たい、
でも終わってほしくないの葛藤でした。

結構エグいというか精神にきましたわ…。

でも正直それをちょっと期待していた。

オカリンを見る度、
まゆしぃのオカリンへの想いを知る度に泣きそうになった。

新キャラの真帆たんがも好きすぎて。

ルート毎に配役も展開も結末も変わって行くので、
アニメがどのルートでまとめていくのかが楽しみになっちゃいました。


ほんと、
シュタゲというものに出会えて好きになれてよかった。

前にも書いたけんど見過ごしたままじゃなくてよかったよ。


どんどん俺の中で大きく膨れ上がっていく。


今度は終わってからのお楽しみ、
気になっていたところや描かれなかったところの考察巡りでもしようかと思う。


スクショはネタバレしない程度に序盤のもの+aを。

sg0ss02.jpg
開始早々、重い!!笑

sg0ss03.jpg
真帆たんは俺と同い年だった。

sg0ss04.jpg
あれだけの時間を共にしたのにこれ…切ないよなぁ。


sg0ss05.jpg
そして結末は前作の終盤へと繋がっていく。



sg0ss06_s.jpg



sg0ss07_s.jpg
戦歴。



sg0ss08.jpg
一番好きなルートは盟誓のリナシメントでした…ちょー胸熱だった。



sg0ss09.jpg
そして余裕のトロコンっと。



綯様!はい!綯様!



G世界線 [別窓]

ポスター。
紅莉栖マスプレゼント。

[PSV] Steins;Gate

[PS4] The Swapper



トレーラー


タイトル:The Swapper
ハード:PS4/VITA/Wii U/PC
ジャンル:アクションパズルアドベンチャー
開発:Facepalm Games
販売:Sony Computer Entertainment
配信日:2015年11月04日

攻略:クリア (スワップエンド)
総プレイ時間:5時間

ts02.jpg

ts03.jpg

巨大宇宙ステーションを探索するSFパズルアドベンチャー。


面白かった。

けんど、最後ちょっとゾクっとしたわ。

ts04.jpg

最近、SF映画を観に行ってなかった。

から、
丁度いいかな~って思って始めたけんど…。

クリアしていないものも含め、
パズルものばかりやってたせいで飽きがきてしまった…ちょっとつらかった。

でも、宇宙の怖さとスワップの怖さと。
気になるストーリーのおかげで何とかやり遂げられた…そんなボリュームもないんだけどね。

ts05.jpg

次は違ったジャンルをやるンゴ。

ts06.jpg

攻略を見ないと出来ないトロコンも無事達成ンゴ()
