

[茨城] 偕楽園 - 梅まつり 2015



今年は時間がなかったのでちょっとだけ。


梅まつり [別窓]

[茨城] 偕楽園 - 梅まつり 2014
[茨城] 偕楽園 - 梅まつり

[GBA] 幻想水滸伝 カードストーリーズ

gscs.jpg

タイトル:幻想水滸伝 カードストーリーズ
ハード:GBA
ジャンル:カードバトルロールプレイングゲーム
開発:コナミ
販売:コナミ
発売日:2001年9月13日

攻略:クリア (ベストエンディング)
総プレイ時間:30時間

流れと勢いでやったぜ。

超久々のGBA。

2の復習もしたって感じ。
思ったよりも難しかった。あと実際に欲しくなった……カード。


幻水の歴史 [別窓]

[PSP] 幻想水滸伝 I&II -幻水2-
[PSP] 幻想水滸伝 I&II -幻水1-

[PSP] 幻想水滸伝 I&II -幻水2-



OP


幻水2
攻略:クリア (グッドエンディング)
総プレイ時間:75時間

1に続いて2もクリアしたー!!

長かった。

と言うのも、
全力で楽しんでしまった、から。

1よりも、
ミニゲームやら何やら充実していてついつい。

1も面白かったけど、
2も評判通り更に上をいく面白さだったよ…最後感動した。


俺のパーティ。

gs1211.gif gs1212.gif

主人公名はもち、マメ。

と、その姉である、ナナミ嬢。

城はフクはウチ城。
部隊はオニはソト部隊で変わらず。笑

gs1213.gif gs1214.gif

前列に、
ハンフリーとゲオルグ。

おっさん萌え。

gs1215.gif gs1216.gif

後列に、
ルックとクライブ。

これに+前作の主人公坊ちゃんでした。

gs1217.gif gs1218.gif

序盤はよくこの二人、
リキマルとアマダの怪力組を使ってました。

gs1219.gif gs1220.gif

リッチモンドさんカッコよすぎ。笑

ムササビも5匹揃えたんだが可愛いんだこれが…。

時間に縛られたくなかったから、
クライブイベントはスルーしました。

1あっての2なのですすめにくいですがおすすめだわ。
俺もまだやってないことがあるのでちょこちょこやっていこうっと。

引継ぎをしていざ3へ?出来ないか。笑


幻水の歴史 [別窓]

[PSP] 幻想水滸伝 I&II -幻水1-

プレゼント。



メッセージ付き!!

p02.jpg

欲しかった、天外魔境II!!ありがたいねぇ(ToT)

[PSP] 幻想水滸伝 I&II -幻水1-



OP


タイトル:幻想水滸伝 I&II
ハード:PSP
ジャンル:ロールプレイングゲーム
開発:コナミ
販売:コナミ
発売日:2006年2月23日

幻水1
攻略:クリア (グッドエンディング)
総プレイ時間:36時間

名作の移植ですね。

面白かった。

今までやらなかったことを、
軽く後悔してしまうくらいに。

108人の仲間、
個性溢れるキャラクター達が魅力的ですわ。

戦争パートもあって、
冥界住人の俺はスぺフォの時のワクワクを思い出してしまったよ。

gs1202.gif

主人公、マメ。

城はフクはウチ城。
部隊はオニはソト部隊に。


好きな組み合わせ。

gs1203.gif

マメとグレリオ。

gs1204.gif gs1205.gif

ハンフリーとフッチ。

gs1206.gif gs1207.gif

タイ・ホ―とヤム・クー。


後ただ単に顔が好きだった二人。

gs1208.gif gs1209.gif

ゲンとキルケ。

腐女子が多い作品だと知ってはいたけんど、
確かに、これは同人活動してしまいますわ……俺も描きたくなったよ。


引継ぎをしていざ2へ。

[千葉] 犬吠埼



千葉生まれの僕。

いつか、
この辺りに住んでみたいなんて思う。

ti202.jpg ti204.jpg

ti203.jpg

すっえながくおっしあわせにー。
