

ドラゴンクエスト ヒーローズ&ビルダーズ


中古ですまんな。

正月のセールで買ったヒーローズ。

まだ終わってないのに、
体験版が面白すぎて急遽買うことにしたビルダーズ。

懐かしい音楽とかに思い出が蘇ったりして。

ドラクエはやっぱいいなって。

ドラクエ11も楽しみだなって。

[Andoroid] エジコイ! ~エジプト神と恋しよっ~



タイトル:エジコイ! ~エジプト神と恋しよっ~
ハード:Android/iOS
ジャンル:シュールギャグSS乙女ゲー
開発:Bunazawa Naoaki

状況:クリア
総プレイ時間:?

ツイッターで見たことあるな。シュールだな。

って、感じでやってみました。

分かってはいたけんど…ときめかねぇ。笑

とりま、全員攻略してみたよ。

結果、消去方でアヌビスさんが一番よかったなぁ。

というか、
他二人がちょっと後味悪すぎてね。嫌いじゃない展開ではあるんだけどね。


俺はどうしてこのゲームをしているのだろうと何度もry


ejikoi02.png
唯一のご褒美()

ejikoi03.png
何で保存したし。

ejikoi04.png
イケメンいるじゃないですかあああ!!

ejikoi05.png
おやすみなさい()

[Android] 妊娠1ヶ月



タイトル:妊娠1ヶ月
ハード:Android/iOS
ジャンル:収集型アドベンチャー
開発:Hajime Sumita

状況:クリア
総プレイ時間:?

n102.png n103.png n104.png

久々のぽちぽちゲー。

暇つぶしに。

コンプ挫折して、
真相までたどり着けなかったので結局何だったんだろうのか状態。笑

n105.png

[茨城] 酒列磯前神社

何度目の詣か。



磯前神社。

大洗とは別にもうひとつあったの知らなかったよ。


凄く雰囲気のいい所だったよ。


どっちもいいなぁ…。

sij02.jpg

sij03.jpg

sij04.jpg

そして。
ついに、おみくじを引いたよ。

金運おみくじ。笑

大吉にあたる最大金運だったよ!!

宝くじが当たる亀さんも撫でてきたよ…こりゃきちゃいますわ()


人生ガラッと良くなる方へ変わってくれるといいなぁ……。


初詣 [別窓]

2016
[千葉] 香取神宮
[茨城] 常陸国 出雲大社
2015
[千葉] 成田山
2014
[茨城] 鹿島神宮
[茨城] 常盤神社
2013
[茨城] 大洗磯前神社。

[PSV] クリミナルガールズ INVITATION

cgi01.jpg

少女を、おしおきする…!!パンパン

PV


タイトル:クリミナルガールズ INVITATION
ハード:VITA
ジャンル:少女おしおきRPG
開発:イメージエポック
販売:日本一ソフトウェア
発売日:2013年11月28日

攻略:個別EDまでクリア
総プレイ時間:39時間


では、早速。

cgi02.jpg

ゲイの僕。

めっちゃ平常心でおしおきしている。


バカエロゲーだと思って、
適当に肩の力抜きまくってプレイしていたら…


腰を据えていた。笑


ストーリーが意外とシリアスで少女達に愛着が沸いてくる。

cgi03.jpg

戦闘も面白い。

運要素があるんで、
お馬鹿な娘にはおしおきにも気合が入るってもんですよ()


まだ終わりではないんだけんど、

とりあえず、
個別EDまでいったので一区切り。

推し(笑)のキサラギちゃんとシンちゃんの二つを観たよん。

cgi04.jpg cgi05.jpg

可愛いね。

cgi06.jpg cgi07.jpg

君からその台詞が聞けてほんとよかった。


またそのうち。


おまけ。

cgi08.jpg

何てポーズさせてんだ。

[iPhone] TENGAMI



新年一発目。

Trailer


タイトル:TENGAMI
ハード:iPhone 他
ジャンル:純和風3Dアドベンチャー
開発:Nyamyam
配信:Nyamyam
発売日:2014年

攻略:クリア
総プレイ時間:約2~3時間

tg02.png

和紙を使った飛び出す絵本の世界。

美しい映像、美しい音楽、最高です。

ただ、
ゲームとしては単調でかつすぐ終わってしまう。

期待通りの雰囲気ゲーってやつでした。笑

tg03.png

実は。

俺のAndroidが端末未対応だったので、
もしiPhoneに変えたらずっと欲しいと思っていたもの。

を、
セールまで待ってしまった…()

俺の好きな純和風であり、
スパドンの頃から大好きな、
デビッド・ワイズ様がBGMを担当しているわけで。

毎日、
セールのチェックをしてしまった…()


素直に定価で買えよってね。


ゲームはもちろん、
サントラも欲しかったので浮いたお金はそちらに充てさせていただきます()

tg04.png


tg05.png




tg06.png

[千葉] 香取神宮

二日連続の初詣。



香取神宮。

やっぱ大きいところは活気が違うよね……誘惑(売店)多すぎンゴ。


そしてやっぱり、
おみくじは引かなかったよ。


初詣 [別窓]

2016
[茨城] 常陸国 出雲大社
2015
[千葉] 成田山
2014
[茨城] 鹿島神宮
[茨城] 常盤神社
2013
[茨城] 磯前神社。

[茨城] 常陸国 出雲大社

明けましておめでとうございます。



今年は出雲大社に。

it02.jpg

賽銭?笑
小銭が刺さってる。

おみくじは引かなかった。


今年も適当に宜しくお願いいたします。


初詣 [別窓]

2015
[千葉] 成田山
2014
[茨城] 鹿島神宮
[茨城] 常盤神社
2013
[茨城] 磯前神社。
