スポンサーサイト


[PS4] バリアント ハート ザ グレイト ウォー



トレイラー カムバックver.


タイトル:バリアント ハート ザ グレイト ウォー
ハード:PS4/PS3/VITA/PC/Xbox One/Xbox 360/Android/iOS
ジャンル:パズルADV
開発:Ubisoft Montreal
販売:ユービーアイソフト
発売日: 2014年7月31日

状況:クリア
プレイ時間:約10時間

bhgw02.jpg

前回に続いてフリプからのユービーアイソフト。


第一次世界大戦がテーマになっている。

なので、面白かった。

なんて…言ってしまってもいいのだろうか…?

bhgw03.jpg

翻弄されまくる、
4人+1匹を操作する。

気付けば皆大好きになってたよ。

bhgw04.jpg

簡単な謎解き。

bhgw05.jpg

合間には史実を読むことも出来る。

bhgw06.jpg

可愛い。

bhgw07.jpg

工夫された演出。

bhgw08.jpg

時に音ゲーとかす(お前もか)

bhgw09.jpg

定期的に読める日記も楽しみだった。

戦争を憎めど人を憎まず…か。

失うものに比べて、
得るものがちっぽけすぎて…泣けてくる。

終わりはとても寂しいものだったけんど、
戦争がテーマな故これがベストだったのかもしれない。

社会で勉強したとは言え、
新たに知ることも多くていい勉強になったよ。

胸が締め付けられるような思いになるけんど、
多くの人にプレイして欲しいって素直に思える作品だった。


やってよかったな。


bhgw10.jpg


bhgw11.jpg


俺があげた動画。笑
スポンサーサイト
[PSP] 金色のコルダ | Home | [茨城] なかひまわりフェスティバル2015
